年利回り20%を目指す資産形成&マネー運用倶楽部

今の仕事・給料が変わらなくても、稼いだお金を効率よく貯蓄し、資産を守るために作られました。 本倶楽部は、どの金融企業にも属さない、100%有志団体です。

【仮想通貨ネタバレ】ビットコインはタンス預金で守れ※画像あり【年利20%公式】

ビットコインはタンス預金がおすすめです。

 

 

「bitcoin」の画像検索結果

 

 

暗号通貨の保管方法として


・取引所での保管
・ハードウォレットの保管


があります。

 

 

 

現金でたとえると、取引所の保管は


銀行にお金を預ける行為で、


ハードウォレットは、


家のタンスに置いておく行為です。

 

 

 

現金の場合、タンスより

 

銀行に預けておいた方が


盗難の危険性は低いんですが


暗号通貨はそうでもないです。

 

 

 

暗号通貨を扱う取引所は

 

「銀行」ではないので


何かあっても保証はしてくれないです。

 

 

 

 

つまり、システムトラブルや

 

ハッカーの侵入という理由で


暗号通貨盗まれました、

 

といわれたら、


仮にそれがうそだったとしても、

 

自分の暗号通貨は元に戻りません。

 

 

 

 

そんなことあるのかよ?

 

 


と思うかも知れませんが、

 

過去には何度もあります。

 


最も大きな事件が、2014年に起きた

 

「マウントゴックス事件」でしょう。

 

 

参考サイト1:ウィキペディア「マウントゴックス」

参考サイト2:ビットコイン消失事件「マウントゴックス」カルプレス社長を逮捕

「マウントゴックス」の画像検索結果

 

 

信用度から言うと、銀行と言うよりは


駅前などにある両替所に


自分の財産を預けておくイメージのほうが


近いのかも知れません。

 

 

 

取引所は、コインの出し入れやトレードをするには


動作も軽く操作も簡単なので便利ですが


保管するという意味では、私は信用していないです。

 

 

 


暗号通貨の保管は「ハードウォレット」が安全

 

 
逆に暗号通貨のタンス預金(ハードウォレット)は、


すばらしく安全性は高いです。

 

 

↓がハードウォレットです。

「Ledger NANOS」の画像検索結果

Ledger Nano S 詳細・購入

 

 

「TREZOR」の画像検索結果

TREZOR 詳細・購入

 

 

 

ハードウォレットは鍵つきのタンスの引きだしなので、


タンス(端末)と鍵(暗証番号)がないと、


暗号通貨を出し入れできません。

 

 

 

 

ハードウォレットの特徴の一つとして


復活機能が付いています。

 


仮にタンスをなくしたとしても


同じタンスを買ってきて、


そのタンスにある呪文(キーフレーズ)を唱えると


以前保管していたタンスの中のお金が復活しちゃうんです。

 

 

 

・端末

・暗証番号

・キーフレーズ

 

 

つまり、上記の3つさえ厳格に保管さえしておけば


取引所の不手際や取引所の倒産など、外的要因で


自分の暗号通貨が無くなることは無いと言うことです。

 

 

 


確実に安全な保管を望むなら


ハードウォレットでの保管を


おすすめします。

 

 

代表的なハードウォレットは


Ledger(レジャー)

TREZOR(トレザー)です。

 

Ledger(レジャー)の詳細と購入はこちら

TREZOR(トレザー)の詳細と購入はこちら

 

 

ビットコインをメインに保管している人は


TREZORがおすすめです。

f:id:molick1127:20171009165513p:plain

 

 


Ledgerは10種類以上の通貨が扱えますので


複数の通貨を持っている人はLedgerがおすすめです。

f:id:molick1127:20171009165307p:plain


Rippleを持っている人は

 

Ledgerで保管が可能です。

「ripple」の画像検索結果

これらのハードウォレットは以下で購入できます。


いずれも9000円~11000円くらいで買えます。

 

 

Ledger(レジャー)は現在8800円くらいです。

⇒ 購入はこちら

 

TREZOR(トレザー)は現在11000円くらいです。

⇒ 購入はこちら

 

 


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 



公式Facebookグループ開始

 

2014年から活動し、現在の会員数3700名の


年利回り20%を目指す資産形成&マネー運用倶楽部の


公式Facebookメッセンジャーグループを立ち上げました。

 

 

⇒ 参加はこちら(Facebookページに飛びます)

 

メッセンジャーが立ち上がりますので


最下部のスタートを押すだけで登録完了します。

 

 


投資案件や暗号通貨詐欺案件


投資詐欺悪質案件の情報は


こちらでどんどん流していきます。


早い情報をご希望の方はこちらの登録が良いと思います。

 

 

 

⇒ 参加はこちら(Facebookページに飛びます)

 

 

 

 

年利回り20%を目指す資産形成&マネー運用倶楽部

 

公式サイト(メルマガ登録できます)はこちら

Facebookページはこちら

LINE@はこちら